誰もが知りたいサルサレッスンの実態!ブログ管理人への連絡はsalsaloves@hotmail.co.jpまで。各スクール、インストラクターの方からのご連絡もこちらへどうぞ。


by salsa_lover

TropicalNY(NY ON2)

ヴェルファーレでパフォーマンスをやっていたのを見たTropicalNY。パフォーマンスには大人数での参加だったが、普段クラブでは見かけない人も多かった。パフォーマンスしかやらない人達なのかもね。

レッスンは、茶髪の男性の先生。この人があおちゃん先生らしい。噂には聞いていたが、レッスンはものすごく楽しかった。そして、とても大切な事を教えてくれていて、なかなか感動的。こんな先生いるのね。

ON2はシャインが多いというイメージがあったが、レッスンではほとんどシャインはやらなかった。

ただ1点、気になったのは、このあおちゃん先生、アシスタントと思われる女性にだけ教えていて、それを皆が見ている感じ。アシスタントの女性には手取り足取り教え、リードも身を持って教えていたが、他の人は、先生が回ることもなく、男性も女性もただ見て練習していた。

アシスタントの女性は、すごく細い人で、こう言っては何だが、リードもイマイチ。しかも先生が見ているところでは丁寧なフリをしているが、ちょっと先生が席をはずすした時に回ったら「あなた、リードしにくいわ。なんで、あなたできないの?」というような態度だった。
女性でももっと上手い人が数人いたが、他の人達は、皆、端っこで大人しく練習していた。アシスタントの女性以外は、皆、優しくて、良い人だった。

お金を払おうとした時もアシスタントの女性には無視されたので、困っていたら、他の人が助けてくれた。

TropicalNYでは、サルサの他にサンバやズークというブラジリアンダンスのレッスンもあるらしく、興味が沸いたが、あのアシスタントの女性がいると思うと気持ちが遠のいた。全体的な雰囲気はすごく良いのに、残念。
[PR]
by salsa_lover | 2005-05-16 02:47 | サルサ