誰もが知りたいサルサレッスンの実態!ブログ管理人への連絡はsalsaloves@hotmail.co.jpまで。各スクール、インストラクターの方からのご連絡もこちらへどうぞ。


by salsa_lover

HIRO & TAKU

カリベでHIRO&TAKUのレッスンを受けてみた。
初中級という事だったが、サルサレッスンでの級別の分け方は、先生によって様々。初中級と言っても、ベラぼうに難しいところもあり、非常に簡単なところもあり。初級や中級よりも初中級が一番、幅が広いと言える。

生徒の方も、自分のレベルについては、非常にアバウト。自分は中級だと思っている人が多いが、殆どの人が初級か初中級だ。逆に既にインストラクターなどになっていて、十分踊れる人でも自分に厳しく、自分はまだ中級だという人もいる。

HIRO&TAKUのレッスンは、非常に幅広いレベルの生徒が集まる中、とても丁寧に始まった。以前からサルサクラブやイベントで顔は知っていたが、こうして近くで見ると、2人ともとても美しい。ダンスよりもその美しさに圧倒される。同じ女性から見てもこんな美人、なかなかいないと思う。

この日は、クラブで使えるスタイリングや技ということで、かなり使える技を色々と教えてくれた。ほんの少しのことで、とてもおしゃれになる。さすがロンドンでペア優勝しただけのことはある。

スタジオでのレッスンなら、もう少し教室っぽくなり、レベル分けもある程度、先生が指定できるだろうが、クラブレッスンでは、それは難しい。毎回レッスンに来るメンバーも変わる。これだけの多様な生徒を上手くまとめてレッスンするのは、若い2人にとっては大変だろう。丁寧に上手くまとめていた。
[PR]
by salsa_lover | 2005-06-09 01:32 | サルサ