誰もが知りたいサルサレッスンの実態!ブログ管理人への連絡はsalsaloves@hotmail.co.jpまで。各スクール、インストラクターの方からのご連絡もこちらへどうぞ。


by salsa_lover

La Bomba

少し前になるが、La Bomba、まこもさんのレッスンに行ってきた。今年になってから、東京のサルサ界では、ON2が流行り始めている。
実際、クラブに行くと、やはりON1が圧倒的多数だが、インストラクターが今までON1しか教えていなかったのが、ここへきてON2も教え始めるというパターンが多い。

まこもさんのレッスンも今回、ON2。迫力系ボディのまこもさんだが、実に気さくで感じがよい。ON1のアクセントがつきやすいステップに比べて、ON2は比較的アクセントがつかないステップのような気がしていたが、まこもさんが最初に教えていたステップでは、ON2だったが、はっきりアクセントをつけるステップだった。

クラブで踊り始めて、レッスン経験が少ない私の中では、クラブで踊りながら覚えたり、感じたりした事が多かったため、勝手にON2はアクセントがあんまりつかないものだと思っていたようだ。

実際、初心者用?にアクセントをつけるようなステップから教えていたが、まこもさん自身はアクセントをつけて踊っているようには見えなかった。

女性のインストラクターに習う場合、男性はリードをしっかり学びにくいような気がしていたが、La Bombaでは、リードもしっかり学べると思う。とにかく、初めてレッスンに参加した人にも、気さくに話しかけてくれたり、嫌味じゃなく気を使ってくれるので、居心地が良い。

初心者の男性には特に丁寧に教えてくれるので、お勧め。
[PR]
by salsa_lover | 2005-11-02 02:18 | サルサ